あろまじかん aki のくだらない日常。ときどきお知らせ。

スマホ表示はページが分割されてしまうので一番下のPC版ボタンで切り替えたほうが見やすいと思います。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

富山県高岡市のアロマテラピーサロン あろまじかん
あろまじかんへメール
 - -

旅のおとも★

アロマグッズ
◆消臭×殺菌スプレー
  ローズマリー・ティートリー
◆ボディオイル(歩き疲れた足用)
  ジュニパーベリー・レモングラス
◆ボディオイル(フェイシャル用)
  ローズウッド
◆ガスール石けん

あと使用中のサンダルウッド入り化粧水をあとで容器にいれて、旅のアロマグッズセット完成(^O^)/

遊びに行くとどうしても普段より歩きます。
寝る前にオイル塗り塗りして、毎回結構平気です。

こういうオイルとスプレーはいつもあたしの必須アイテムなのです。
一緒に行く子も大丈夫なはずの香りブレンド。


ガイドブック
去年香港行ってた方からお借りしたガイドブックたち♪
ほんと助かりますm(__)m

左の赤い本は今日入手してきた「Happy2 Hong Kong & Macau」
愛読書Happyシリーズ。
行ったことないお国のものも持っています。

Happy Hong Kongに比べると、マカオのおやつMapがあって使えそう?
今からかしてもらったガイドとともに広げて楽しんでみます。

荷物の準備は明日でいいや・・・





さきほど、北陸銀行太閤山出張所の展示片づけてきました。
1ヶ月間ありがとうございました(*^_^*)

見てくれたみなさんもありがとうございます。
9月展示はありませんが、10月からまたするので忘れないでね♪
 
富山県高岡市のアロマテラピーサロン あろまじかん
あろまじかんへメール
20:01 いろいろ☆ comments(2)

『黄金のりんご』

84の精油
昨日の衝動買い?の続き。

この本字ばっかりで、さらに翻訳モノで難しいからあまり開かないんだけど。。。

オレンジ精油の紹介に、アフロディーテにささげられた「黄金のりんご」は実はオレンジだったってあって、今までさほど気にもなってなかったのに、「黄金のりんご」とはなんだ?
と思って。

そんでこの難しい本開いてみた。

そしたら、
〜パリスがアフロディーテに「黄金のりんご」を授与した。
  〜アフロディーテはその返礼にヘレネを与えた。
    〜あとはみなさんがご存じの通りです。
って。。。


???
みなさんがご存じ?
普通知ってることですか?



その後の調査によりなんとなくわかった。
なんとなくね。
興味ある方は ⇒ パリスの審判(Wikipedia)

ほかにもいろんな書き方してあるのいっぱいありました。
いろいろ名前でてくるからわけわかんなくなります。




で、本を買ってしまったのだけど、やっぱりよくわからない。。。
アフロディーテのページ
わからないけど、美術作品がいっぱいのってて見てるだけで楽しいかも。

それにしても裸ばっかりだわ(;一_一)
富山県高岡市のアロマテラピーサロン あろまじかん
あろまじかんへメール
19:30 いろいろ☆ comments(0)

アフロディーテ☆

ギリシャ神話

アロマで使う香りのエピソードにたまに出ててきた「愛と美の女神アフロディーテ」
いろいろ見てたら、ゼウスだアキレスだと聞いたことのある名前も出てきたり。。。

トロイア戦争だとかなんとか。。。

歴史上の人物なのか?

良く分からなくなっていました。



指さし会話広東語か香港マカオガイドでも買おうかなと本屋さんへ行ったら
アフロディーテのこと思い出して「ギリシア神話」という本にのってるのを見つけました。

神話ってことは実際にあった話じゃないんだよね?
ぱらぱらって見ただけで、まだ混乱したままです。

またゆっくり見てみます。




ガイドブック買わずにこっちを買ってきてしまったので、広東語はモーマンタイしかわからないまま。
5年前の当てにならない地球の歩き方が頼り。

一緒に行く子が新作ガイドブック持ってたからいいか。。。
富山県高岡市のアロマテラピーサロン あろまじかん
あろまじかんへメール
17:03 いろいろ☆ comments(2)

Hong*Kong

mymelody2

本日香港快晴30℃オーバーらしい。

…が、日曜から所により雷雨という週間予報(-_-)zzz
来週は晴れてちょーだい!!!


初日予定の ⇒花園街(スニーカー街) と、⇒女人街、そして ⇒男人街

買い食いしながらぷらぷら歩くには雨はまずい。。。

男人街は、『深夜特急』の沢木耕太郎もはまったみたい

深夜特急といえば、ペナン島あたりのとこちょっとだけ見たことあってまた見たいなと思ってたはずなのにすっかり忘れてました。
本読んだんじゃなくて、大沢たかおがやってたやつ。

また見てみたい。



前に香港行った時、ほんと暑くて暑くて。。。
なのにお店や地下鉄は寒いくらいの冷房で。。。
サウナと水風呂繰り返している感覚でした。

今回は、暑さ対策と冷房対策準備していかなきゃ(^O^)/




ろくなもの買ってこないと思うけど、お土産希望あれば聞くだけ聞きますょ(*^_^*)

富山県高岡市のアロマテラピーサロン あろまじかん
あろまじかんへメール
16:37 いろいろ☆ comments(6)

なつおわり?

ステーキランチ
石焼ステーキ贅」のステーキランチ♪
1000円ちょいで、おなか大満足☆

普通のごはんか梅ごはん選べます(^0_0^)
色キレイな梅ごはんがおすすめかも♪






暑くなったなと思ったのも数日で、もう涼しい。。。
今年の夏は、夏っぽいことというと、花火大会行ったのと、小矢部川の橋の下でのバーベキューくらいかな。。。

あとは、お盆付近にアラピアに行って混雑を感じてみました。

そうそう、アラピアの入館料がいつからか1260円になってました(^O^)/
タダ券使ってばっかりで今まで気づかなかったょ…
富山県高岡市のアロマテラピーサロン あろまじかん
あろまじかんへメール
17:25 たべもの comments(0)
1/4PAGES >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
Search
NewEntry
aki's Info.

ハーブ蒸留会☆
次回⇒ 12月7日詳細はコチラ♪
銀色時間 〜優しい時間をあなたと〜
第2.4金曜開催⇒ 詳細はコチラ♪
アロマセラピスト勉強会
次回未定⇒ 詳細はコチラ♪
アロマ☆パーティ
次回未定⇒ 詳細はコチラ♪

サロンHPもご覧ください♪
富山県高岡市のAEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室 あろまじかん

Category
Mobile
qrcode
Link

Sponsored Links